Value Domain

 

INFORMATIONお知らせ

2010.02.20ニュース XREAサーバーの回線変更、移転について


お客様 各位

平素はバリュードメイン、XREAサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、XREAサーバーネットワークの高速・安定化を図るため、回線・ネットワークを変更させていただきます。スケジュール、詳細・注意事項などは下記の通りとなります。

○スケジュール

 2010年2月 〜 2011年3月
 (約1年をかけ順番に作業させていただく予定です)

○詳細・注意事項

 現在、XREAサーバーネットワークは約20のブロックのネットワークで構成しており、1つのブロックごとに変更、移転作業を行っていく予定です。

 具体的な作業としましては、約20台ずつ、古いネットワークから、新しいネットワークへ移転していきます。その際、サーバーによっては、物理的な移動が発生する場合があります。

 作業、メンテナンス終了後、サーバーのIPアドレスが変更となります

 また、作業中、また、DNSの設定変更が反映されるまで1時間〜数時間程度、お客様のサイトにアクセスできない症状が発生する場合があります
 
 
 バリュードメイン内で、独自ドメインを管理し、ネームサーバーを利用されているドメインについては、弊社にて設定を自動的に変更させていただきます。標準的な方法にてご利用いただいているお客様、また、独自ドメイン自体をご利用いただいていないお客様につきましては、基本的にはお客様側での作業はありません
 
 ただし、弊社以外のネームサーバーを使い、お客様自身で、XREAサーバーのIPアドレスを利用するDNSレコード、設定をなされている場合、お客様にてDNSレコードの変更を行っていただく必要があります

 また、サーバーに接続する際、ドメイン名、ホスト名の代わりに、IPアドレスを直接指定していらっしゃる場合は、ドメイン名やホスト名に変更いただくか、新しいIPアドレスに変更いただく必要があります
 

具体的な作業日時、新旧IPアドレスにつきましては、対象となるネットワーク毎にアナウンスさせていただきます。また、この作業につきましては、対象となるお客様には作業前に、メールにて通知させていただきます。


お客様にはお手数とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、ネットワークの高速・安定化への取り組みについてご理解いただければ幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以上です。
一覧へ戻る