Value Domain

 

INFORMATIONお知らせ

2018.01.31ニュース 「コアサーバー」 リージョン選択サービス提供開始のお知らせ

お客様 各位

平素はバリュードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度バリュードメインでは、2018年1月31日より、弊社が提供するレンタルサーバーサービス「コアサーバー」のリージョン選択サービスを提供開始いたしました。

■「リージョン選択サービス」について

「コアサーバー」を新規でお申し込みされるお客様は、従来の東日本リージョンと、西日本リージョンの2か所からリージョンをお選びいただけます。
これにより「コアサーバー」は、万が一の災害に備えたDR(ディザスタリカバリ)対策(*1)などのBCP(*2)用途に対応できるサービスとなりました。
(*1)DR(ディザスタリカバリ)対策とは、災害による被害からの早期回復、または被害を最小限に抑えるための措置のこと。主に遠隔地へのデータのバックアップ。
(*2)BCPとは事故発生時や災害時でも企業が事業を継続、もしくは目標時間内に再開できるようにするための行動計画。
※お申し込み後のリージョン切り替え、およびご利用中のサーバーのリージョン変更はできません。
【特徴】
・安全性の高いWEBサイト
複数のリージョン間でシステムの分散運用やバックアップを用意しており、安全性の高いWEBサイトをご利用いただけます。

・災害などによるリスクを最低限に
地震などの災害が発生したときにサーバーが完全に停止するリスクを最低限にすることができます。

・システムの負荷分散
2つのリージョンを提供することで、システムの冗長化や負荷分散、耐障害性向上に繋がり、より柔軟かつ安定したサイト運用を実現いただけます。

■ リージョン選択サービスの詳しいご説明はこちら

https://www.coreserver.jp/function/region/


バリュードメインでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

以上
一覧へ戻る