menu

INFORMATIONお知らせ

2022.05.02ニュース 無料ネームサーバー認証方法の改善について

お客様 各位

平素はバリュードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、バリュードメイン内で提供している、無料ネームサーバーの認証方法の改善を行いました。
無料ネームサーバーとは、他社で管理しているドメインを登録することで、バリュードメイン側でドメインのDNS設定が行える機能です。

無料ネームサーバーのご利用にはドメイン所有者の確認のため、認証が必要となります。
登録時の認証方法を全面的に見直し、無料ネームサーバーのセキュリティを強化いたしました。


■ 認証方法についてメール・ウェブ認証を追加し、ネームサーバー認証でも予め仮登録をいただくよう変更しております。

TXTレコード認証現在設定されているネームサーバー提供元様側でTXTレコードに認証用コードを追加し、認証する。
メール認証登録するドメインで作成されたメールアドレス宛に認証用コードを送信し、認証する。
ウェブ認証登録するドメインと紐づけられたWebサーバー上に認証用ファイルをアップし、認証する。
ネームサーバー認証登録するドメインのネームサーバーをバリュードメインのネームサーバーに変更し、認証する。

表が見切れている場合、横スクロールできます

  • 無料ネームサーバーのご利用にはSMS認証が必要となります。
  • 原則、親ドメインを対象としております。サブドメイン(example.com の場合、www.example.com / sub.example.com など)を登録された場合、予期せぬ動作(アクセス不可、遅延など)が起こる場合があります。

■ マニュアルについて無料ネームサーバーの設定方法についてはこちらをご覧ください。

これからもお客様のご要望を参考にさせていただき、快適なサービスのご提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


以上

一覧へ戻る