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【重要】ドメインの利用ができなくなったお客様へ

WHOIS情報にご登録いただいております情報について、を正確な情報へご修正いただくようにご案内しておりましたドメインに対して、ご対応期限までに修正いただけなかった場合、以下件名のメールにて、ドメインの利用制限がおこなわれた旨を通知いたしております。

配信日時:2019年6月25日

件名:【重要】[バリュードメイン] ドメイン利用制限設定 完了通知 ドメイン名

ドメインの利用制限解除には、正しいWHOIS情報へご変更いただく必要がございます。

メール本文の【情報不備のご内容】ならびに【情報修正の手順】をご参照いただくか、
以下よくある質問をご参照の上、お手続きをおこなってくださいますようお願い申し上げます。

(メール内一部抜粋)

  • ご登録住所に番地の記載がない、または番地の記載しかない
  • ご登録住所が英語表記の規定通りではない 英語表記の住所では、住所の先頭は番地となります。
  • 電話番号が明らかに不正である。(例:999999999 01-0000-0000 など)

Q.GMOレジストラ管理ドメインのWHOIS情報変更 WHOIS情報の変更後、ドメイン利用制限解除にはお時間がかかるおそれがございます。

お問い合わせの前に、以下のコンテンツをご覧ください。

  • WHOIS情報の変更

    WHOISとは、IPアドレスやドメイン名の登録者などに関する情報を、インターネット上で誰でも参照できるサービスです。

    ドメインの登録者情報を公開するのが不安な場合は、弊社名義での公開(WHOIS情報公開代行)も可能です。ただし、WHOIS情報公開代行不可なドメインもあります。
    WHOIS代行の可否については、ドメイン一覧表よりご確認ください。

    詳しくはこちら
  • ドメインの延長・更新

    ドメインの延長・更新とは、有効期限が迫っているドメインの利用期限を延長する手続きです。
    ドメインの種類により、有効期限の更新が可能な期限(更新受付期限)は異なります。
    更新受付期限はドメインの種別注意事項の更新受付期限よりご確認ください。

    詳しくはこちら
  • ドメインの移管

    ドメイン移管とは、ドメイン登録事業者のサービスや価格が不満だったり、別のドメイン登録事業者が提供しているサービスを受けたい場合に、ドメイン名の管理を別のドメイン登録業者に移すことを言います。
    ドメインの管理をバリュードメインへ変更する場合の流れをご案内しますので、以下の注意事項をご確認ください。

    詳しくはこちら
  • JPドメインの復活は可能ですか?

    有効期限が切れた汎用・都道府県型JPドメインは、有効期限翌月の20日までドメインの復活処理(登録回復申請)を行うことが可能です。(例:有効期限が3月31日のJPドメインの場合、4月20日まで)

    復活申請は、汎用JPドメインの登録回復手続き・復活申請から行ってください。

    詳しくはこちら
  • ドメイン設定の新規作成

    サイト、メールで独自ドメインを使用するのに「ドメイン設定」が必要です。
    ドメインのネームサーバー、DNS情報が確認できます。

    詳しくはこちら
  • コアサーバーのドメインメールの設定

    サーバーに受け入れ設定をすることにより、取得したサーバーアカウントでドメインを利用したメールを運用することができます。

    バリュードメインで新規登録したドメインは、先にDNS設定を行ってください。
    ただし、サーバーの引越しをされる場合は、DNS設定はドメイン設定の後に行うことをおすすめします。

    詳しくはこちら
  • 無料SSLの新規設定

    レンタルサーバー「コアサーバー」での無料SSLの設定を行います。
    コントロールパネルに「ログイン」後、左メニューにある「サイト設定」のボタンをクリックします。

    詳しくはこちら
  • phpMyAdminへのログイン方法

    レンタルサーバー「コアサーバー」でのphpMyAdminへのログインを行います。
    コントロールパネルに「ログイン」後、左メニューにある「データベース」のボタンをクリックします。

    詳しくはこちら
  • 各種メーラー設定

    レンタルサーバー「バリューサーバー」での各種メーラーの設定を行います。

    Windows Live メールはこちら Thunderbirdはこちら Outlookはこちら
  • サーバーアカウントの更新ができません

    「入金」と「更新」の2つの手順が必要です。

    • 購入画面にて、更新に必要な「金額」を確認します。
    • 入金画面より入金します。
    • 1.の更新画面に戻り、「更新」します。

    なお、ドメイン更新とサーバー更新は別のサービスとなっております。
    ドメインの更新につきましては、別途ドメイン一覧よりおこなってください。

    サーバーアカウントの自動更新がご利用いただけます。
    事前に購入可能金額を充当いただきますと、自動的に更新します。完了後、更新通知をお送りいたします。

    入金方法につきましては、こちらをご覧ください。

    なお、期限切れによりサーバーアカウントを更新できない場合、5-2.アカウントサーバーアカウントが存在しないと表示されます。を参照してください。

  • サーバーアカウント登録時に送られてくるメールをなくしてしまいました

    サーバー管理画面より、再取得いただけます。
    サーバー管理画面へのログイン後、左の管理メニューより、「パスワード再発行」→「登録時のメールを再送」の項目より、いつでも登録されているメールアドレスへ登録時のメールを再送することも可能です。

  • アカウントの登録メールがないため、FTP情報確認できない

    サーバー管理画面から「サーバー設定」への自動ログインが可能です。
    自動ログイン後、左管理メニューにございます「FTP設定」よりFTP接続に必要なパスワード情報等をご確認ください。

    なお、アカウント登録時に送られてくるメールは、左にある管理メニュー「パスワード再発行」→「登録時のメールを再送」の項目から、いつでも登録されているメールアドレスへ登録時のメールを再送することも可能です。

    バリュードメインへのログインパスワードが不明な場合、「ユーザー名やパスワードを忘れました」をご覧ください。

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  • お問い合わせフォームの利用手順はこちらをご確認ください。
  • 各種サービスのご利用方法についてはVALUE-DOMAIN ユーザーガイドをご確認ください。
  • ご投稿の前によくある質問をご覧ください。
  • ご質問の内容により、お答えできない場合や大幅に時間が掛かる場合がございます。
  • 上位レジストラへの調査が必要なご回答には、5日以上お時間を頂戴する場合がございます。
  • 銀行振り込み・郵便振替のご連絡はこちらより、ウェブ・スパム等の違反連絡はこちらよりご連絡ください。
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    解決していない場合はお手数ですが、再度カスタマーサポートよりご連絡ください。